Camp Meeting in BIWAKO 2014

2016年 秋の部・開催要項
X-TRAIL Camp-Meeting
日時 2016年11月25日(金)〜11月27日(日) 2泊3日
 
開催場所 ビワコマイアミランド

〒524-0201 滋賀県野洲市吉川3326番地1
TEL077-589-4254
内容
2泊3日 野外料理&焚き火を伴った交流会
宿泊は各自でのテント泊または車中泊となります。

・夕食は大鍋・ダッジオーブンで作る野外料理。
・星空の下、焚き火を囲み、酒と、野外ツマミをつつきながらエクス談義。
・朝焼けを見ながらでコーヒー。
集合・解散
スケジュール
前泊11月25日(金)12時イズミヤ堅田店

1次集合 11月26日(土)  9時 現地
2次集合 11月26日(土) 13時 現地

その後、定時合流、離脱。
滞在時間に応じた食事会費を頂きます。


11月25日(金)15時から清掃を始めています。
場所取りの関係上、一人でも多くの方に来ていただきたく、
ご協力をお願い致します。

スケジュール

11月25日(金)
12時 イズミヤ集合、買出し
15時 現地着、設営開始
前泊


11月26日(土)
0900 1次集合、設営

1300 2次集合、設営
1700 夕食
1900 近況報告会議、以後流れ就寝

11月27日(日)
0700 起床、朝食
0900 撤収
1100 解散

 
参加費用
飲食・物品費
滞在時間に応じた割り勘

今回は食事した、しなかったは問わず、滞在時間で会費を頂きます。
夕食は、メインディッシュ(カレーライスか豚汁)とツマミ類です。
朝食は、メインディッシュ(パンかうどん)とカップスープやコーヒを用意します。
なお、夕食は19時で片付けますので、それまでに到着してください。

小中学生:大人の半額とします。
高校生以上:大人と同額を頂きます。

キャンプ場利用料金:テント1張り 1500円
中学生以上の大人一人1泊2日  1000円
  5才以上の子ども一人1泊2日  600円
駐車料金                500円
                            
キャンプ場利用料金は入場時に各自お支払いください。
                      
雨天時
小雨決行、荒天中止

中止の場合のみ、
@お知らせ頂いた携帯メールアドレスに中止連絡メールを送信します。
ALINEにて連絡
B「えくすらいぶ」による連絡は原則として行いません。

中止の判断は、11月25日(金)12時頃になります
中止の基準は天候状態と回復状況により、判断しますので、
ご不明な点はお問い合わせください。
各自、参加予定の方は、transalp_xtrail アットマーク hotmail.com
以上のアドレスを携帯電話で受信出来るよう、設定をお願いします。
参加受付
専用ページから、詳細事項をご一読の上、
メールフォームにて送信
参加予定者には、詳細メールをお送りします。
参加表明締め切り
2016年11月22日、または定員(約20名)に達し次第。

ご予定が未定の方は、
参加表明時に、「仮参加希望」とお書き添えください。
備品の貸し出しについて
今回は、基本的にサイト独立性です。
集合サイトでの調理に備品をお借りしたく、
不足している備品をあげますので、
ご持参いただけると助かります。
参加表明時に、入力フォームからご一報ください。

・工事用ブルーシート
・クーラーBOXと保冷材
・共有できるテーブル
・キャンプ用ツーバーナ
、焚き火台
・調理道具(包丁、まないた、大鍋等)
・焚き火用の薪
・炊飯用鍋(ライスクッカー)
・ランタン
なお、燃料はカセットガスのみ提供します。

料理について
今回の夕食は基本未定ですが、大鍋を使った「鍋料理」をひとつ作ります。
従来の開催時に比べ、メニューは大幅に減りますので、ご了承ください。
炊飯器は使用しません(笑

今回は飲料と酒類はご用意しません。
お好みのご自分用のお酒をご用意下さい。

メニュー例
カレーライス、豚汁、パンの朝食、うどんの朝食
食事 シンプルキャンプの考えに基づき、
料理を縮小しようと考えています。
予め、ご了承ください。
宿泊
基本的にテント泊、もしくは車中泊になります。

現地のレンタルは各自でご確認、ご予約ください。
若干量、テントのレンタル、毛布のレンタルがあるようです。
持参物
ご自分用の食器、箸類、マグカップ、椅子、飲み物、軍手。
酒類。
その他、宿泊に必要な物

今回は、場所節約のため、共有スペースでの「コット、ベッド」の使用はご遠慮ください。
お子様などでコットを使われたい方は、ご自身でタープ等のスペースをご用意の上、ご利用ください。
共有スペースや焚き火周辺では、人数分のイス等の使用のみとさせていただきます。


夜間の防寒対策
防寒具や温かめの就寝具をご持参ください。
11月上旬の滋賀県南部は
昼間は20度前後に気温が上がますが、
夜間は気温が10度位まで下がると思われます。
仮に夜間、風速10mの強風が発生すると、
体感温度は0度程度とお考え下さい。
キャンプオフの開催主旨について
このキャンプオフは、X-TRAILのオーナー、
元オーナーの皆さんが焚き火を囲みながら交流することを目標として始めました。

従いまして、焚き火と料理に関する作業が多く、
いつも目の前ながら駐車場でX-TRAILを愛でる時間は皆無です(爆

一つの輪で火を囲み、エクス談義や人生談義に夢中になり、
いつのまにか日付が変わることもしばしばです。

初めて参加される方は、設営、買出し、
料理の下ごしらえ等にご参加いただければ、と思います。
慣れない料理でもみんなでやれば意外に楽しいものです。

みなさんの顔の見える距離で、焚き火を囲み、時間を忘れておしゃべりする・・・。
そのためには、みなさん全員で一斉に設営、仕込をして、一斉にフリーの時間をとりたいと思います。

キャンプオフは、買出しや設営は分担制で運営しています。
グループ別に買い出しに行って頂いたり、食事の準備をしていただくことが多くなります。
また朝食の準備のために、早朝からお手伝いをお願いする場合があります。

以上、主旨を理解していただいたうえで参加表明をお送りください。
みなさんと楽しいキャンプオフの思い出を作りたいと思っています。
ご協力をよろしくお願い致します。